お知らせ情報

【特別1DAY講座】思春期に備える~やりづらい時期だからこそ親ができること~

あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。

100人の親子がいたら100通りの子育てがある。
実生活に活かせる学びを提供します

あなたは困った時にどんな行動をとりますか?
こんな時 どう関わればいいのか?と悩む機会は子育てをしていると何度も遭遇します。

□アマゾンで本を買いました。・・でも、自分のダメなところばかりが目に付いて
読むのがつらくなりました。

□友達に話を聴いてもらってその時は『うちも一緒よ~』なんていいながら笑えてましたが
家に戻ると現実は変わらず・・半ばこんなもんかと諦めている感じです。

□ヤフー知恵袋で同じような悩みを質問している人をさがして答えを見つけています。

向き合う相手は目の前にいる

きっと皆さんも 向き合う相手は目の前にいることはわかっていると思います。
ただ、どう関わればいいのかわからない・・というのが正直な気持ちではないですか?

これまで上手くやれていたと感じていらっしゃる方も
どうしてこんな風になってしまったんだろうと反省している方も
それ以上ひとりで考えこむことに時間をとることをやめましょう。

人を育てるのには、時間がかかります。
成長しつづけるということは変わり続けることでもあります。
それに対応できる力を私たち親も備えることで
今何を大事にしたらいいのか?がわかるでしょう。

子どもの心と自信を育むママのためのコミュニケーション塾だからこそ伝えられる『思春期特有の関わり方』

小中学校でも多数の講座を開講してきたマザーズスマイルアンバサダー協会
代表理事の田崎講師が
『思春期に備える ~この時期だからこそ親ができること~』を開講します。

何度聞いても 今の自分に必要なことが見つかると・・リピート受講される方も多く
毎年 各中学校からのご依頼も多い講座です。
今回は、個人でご参加いただける講座を開講します。

【こんな人におすすめ】
□まだ小学生だけど思春期のことを知っておきたい人
□なんだか子育てやりづらくなってきたと感じている人
□子どもとの会話が減ってきた・・と思う人
□子育てに自信が持てない人
□正直。。どうしたらいいのかわからなくて誰かに頼りたい人
□もっと子どもの可能性を拡げられる関わり方を知りたい人
□子どもにいい影響を与えられる親でありたいなと思う人

日時:2024年1月19日(金)9時30分~11時30分
参加方法:ZOOM講座
(スマホ タブレット PCがあればどこからでも参加可能です)

受講費:3,650円(事前振込 銀行振込またはクレジット)
講師:田崎由美

受講お申込み

アーカイブ受講をご希望の方は以下からご予約ください。詳細は事務局からご案内をします

アーカイブ受講申し込みフォーム